スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

移転します。

 
新年おめでとうございます。ツナガリマン@過去の人です。


昨年は当ブログにお越しいただきありがとうございました。


後半はあまり更新もできず・・・・すんません。


役職解任に伴いお引越しいたします。


ご存じの方も多いと思いますが本家



走れ!メタボリック王子



に里帰りです。



遊びにきてくださいね〜


コチラです。



走れ!メタボリック王子



よろしくです。
Posted by ツナガリマン | comments(27) trackbacks(0)

暫定税率維持って???

 
おはようございます。ツおナガリマン@あと半月の命でございます。


今日はめちゃくちゃ寒いっすね。っていうか、やっと冬らしくなりました(w



今朝の朝刊のTOPは「暫定税率維持」でしたね。



え????

公約は???マニフェストは????



ははっw 「選挙に勝ちさえすれば後は何をやってもいいんだよ。選挙がすべて!」


小沢さんの笑顔が脳裏に・・・


もはや公開討論会やマニフェストなんか無意味になってきました。罰則もなければ野党に、それを攻める元気もなし。悲しいです。



民主主義国家崩壊近しかも・・・・



私を含め、国民はもっともっと勉強しなくてはいけない。でないと騙され続けることになる。

最後に泣くのは自分たち国民なんだから。



こんな詐欺行為にもとれるような事がまかり通る世の中ではだめです。


では。
Posted by ツナガリマン | comments(0) trackbacks(0)

専務!!!

 
こんばんです。ツナガリマン@暇なひとです。


寒いすね。


なんか12月は物足りないです。正直・・・相当に暇。気分的に。



がっつり行きたい僕には合わない(w





今日は専務にメッセージ♪



専務・・・・お疲れ。


そんで、ありがと。


なんとなくですが(w



JCに対してのスタイルが同じで考えもほぼ同一。


文句もなければ文句言う理由もなかったです。


自分の事よりメンバーの事、理事長の事が一番。



私が専務をした時とまったく同じです。



ただ、変化が激しい(w AB型やからね(w 俺もB型だが(w



でも、好きです(ホモかい


生涯の友です。



あらゆる意味でそのスタイルは貴重です。貫いてください。


僕の嫌な部分&良い部分、すべて見ていただいたと思います(w
これが私のすべてです。


全て受け止め、流してくれて(w  ありがとう。


2010年、更なる飛躍を!!!!



では
Posted by ツナガリマン | comments(1) trackbacks(0)

東京で学ぶ

 おはようございます。ツナガリマン@有終の愚目前でごぜやす。


東京から帰り、コンペ、忘年会に参加し・・・・いいかげん体がダルイっす。

あとは総会、決算を残すのみなので頑張らねば(w



先日の東京は予想どおり??御馳走を目の前にしながらゆっくり食べられず・・・・でした。

正直、味すら覚えていません



でも、収穫あり!のブロ長会議でした。


ブロ長会議の中で市民討議会の体験版を行ったのですが、実にピンときた。



実はコレ、本年、公開討論会について色々調べていくなかで偶然発見したものでした。


内容、詳細はこちらで確認してください→。プラーヌンクスツェレ




ひょっとしたら、ゴタゴタ&ぐちゃぐちゃな四万十市を変えるにはコレしかないように思う。

現在のわが町にはビジョンすらないんだから・・・。

この町の昔ながらのシステムを根底から変えうる破壊力を持った事業である。


正に市民主権である。



もっと早く気づいていたら絶対に本年開催していたと思う・・・。残念です。


誰かやりませんか???(w




イケメン!まだ市民祭の内容は決まってないんだろ???やれ(命令)

魚屋!なやんでいるんだろ???やる価値は十分にあるぞ!!(勧誘)

俺!個人的に実行委員会でも立ち上げろ!!!(来年は無理w)




本当に街の為になる事業とはこんな事業なんだろうな〜


中村JCよ!自己満足&ままごとからの脱却(安里会頭風)を期待する!!!


では。
Posted by ツナガリマン | comments(0) trackbacks(0)

遠征=出張?JC

 
こんにちは。ツナガリマン@慕娑乃婆愛好団(ボサノバあいこうだん)です。



昨日は四国地区協議会役員予定者に行って参りました。


山元運営専務予定者殿。ありがと&御苦労さまでした。


設営していただきました鳴門JCの皆さんありがとうございました。





昨日は日本中がピンクの日でしたね。

何でしたっけ。乳がん撲滅でした?酒乱殲滅でしたっけ?


ま〜ミスターピンクとしては嬉しいかぎりです。因みに昨日は私もピンクのネクタイでした。




最近、密かにボサノバブームです。

あくまでも私の中でですが。

気持ちイイです。メチャ和む。


皆さんも騙されたと思って聞いてみてください。きっと騙されます。






ほらね(w


小泉ニロちゃんの可愛さに騙されたでしょ???


では
Posted by ツナガリマン | comments(1) trackbacks(0)

理事長対談

 
こんにちは。ツナガリマン@簡易清掃中です。


10月になりましたね〜。本年もあと3か月です。


この3か月が非常に重要でどう過ごすかで来年1年が大きく変わってきます。


という事で気分を変えようと思いジャブ程度に部屋の清掃をしてみました。↓↓↓

マイルーム


この写真じゃ、どこを掃除したかわかりません(w  気にしない。



昨日は中村商工会議所会頭、そして中村JCの先輩でもある福田充さまと対談を行いました。



この街の経済を浮揚させるには観光しかない。しかし市民の意識が低すぎる。

ということでした。



同感です。観光客を呼び込むのは行政や関連組織、イベントなどで比較的簡単にできます。


しかし四万十の価値を高めていくのは私たち市民の役割です。


四万十を1000円で売るのか10,000円で売るのかって話です。



宿泊施設や飲食店等のキャパには限界があります。

残る方法は価値を上げる!です。



昨日の対談では私自身いろいろと勉強させていただきました。

ありがとうございました。



さて!今日は吉野川へGO!GO!GO!です。

では。

Posted by ツナガリマン | comments(0) trackbacks(0)

あっという間の週末

 
こんにちは。ツナガリマン@キーボードの入力が不調です。


今日は何かキーボードの入力が不調です。


タイトルの「週末」という文字がなかなか打てない・・・・今も週末が打てなかった(w

練習だ。


週末。週末。週末。週末しゅうまつ。しゅううまつ。sっゆまつ。6回打って4回成功!




週末、土曜日は宿毛の地において高知ブロック協議会、会員会議所会議がありました。


柴岡理事長はじめ宿毛JCの皆さん、設営御苦労さまでした。


柴岡理事長とは幡多地域の事を沢山語ることができました。おもしろかったっす。

本当にこの方の発想はすごいです。得るものが多くあります。出会いに感謝!



当日は私が心より尊敬しております、高知のスター宮地貴嗣先輩の講演があり、懐かしく思いながらも真剣に拝聴いたしました。



感想→ブレていない!



私は宮地先輩が大好きで、高知JC理事長時代、ブロ長、地区長時代の所信を全て読んでいます。

当時所信に書いていた内容と今回の講演でお話しした内容が全然変わっていませんでした。


ブロ長時代のテーマ「PRIDE」。今も変わらず持ってました。かっこいいです。


当時、委員長を務めさせていただいておりました私はサブタイトル「愛」に苦悶苦闘の日々を送っていたのですが・・・(爆


宮地先輩!お疲れさまでした。



でもひとつだけ、当時は聞くことができなかったメッセージがありました。



「やってもいない(経験してない)のに、やる前から文句をいうのはやめてください。経験してみてから文句を言うように。」

「でも、実は経験してみると自然と文句がでなくなる。何かを得たからです・・・・」




様々な事を経験したからこそ発する事ができるメッセージです。


来年の会頭の「論ずることに終わるなかれ」という言葉も似てますね。



やるべし!飲むべし!

Posted by ツナガリマン | comments(0) trackbacks(0)

市民祭の反省会

 
こんにちは。ツナガリマン@・・・・・・・・・・・・です。



今日は〇野金太郎くんと共に市民祭の反省会に行ってきました。


毎年行ってますが、いつも思うこと。



このしまんと市民祭は行政がやっている事業だと思ってる人が多い。


だからいつも不満報告会になってしまう。進歩なし。


本当は市民が中心となって作った実行委員会が主で行政はただの窓口です。

市民の参画意識がほぼ無い状態です。




そろそろ組織を変えないと・・・・まずいぞ。


実はJCメンバーも気づいているはず。特に祭りを経験した委員長さんは。


つまりはJCが新たに実行委員会を立ち上げないといけないって事。



さー!誰がやりますか???

神輿で参加するのも、実行委員会として運営するのも労力は同じです。




さーイケメン!出番だ(w



Posted by ツナガリマン | comments(0) trackbacks(0)

今日も走る

  今日は。ツナガリマン@長距離輸送団会長です。


本日は鳴門にて2010年度四国地区役員予定者会議があります。


今日も走ります!野を越え谷を越え。



「遠いから・・・・・」


こんなのは言い訳にも理由にもならない。



この四国の左下の山と川しかない四万十市。

ここに住む限りこの距離の壁はずっとついてきます。



こんな事を苦にしてたらこの町がどんどん寂れていくと思う。



四万十市民のみなさん!山を越え谷を越え堂々と戦いにいきましょう!(w
Posted by ツナガリマン | comments(0) trackbacks(0)

英語でしゃべらNight!

 

こんにちは。ツナガリマン@なまけ者ブロガーです。


なんか最近変な天気ですね。今年もカラ梅雨っぽいですね。

う〜ん異常気象o( ̄ー ̄;)ゞううむ



さて、先日(6/19金)に開催されました6月定例会、「英語でしゃべらNight」の報告です。


6月例会


講師にブルース氏をお招きし、難しく考えない楽しい英会話のお勉強をしました。


ブルース先生、ありがとうございました。


私の感想ですが、 日本人(私たち)は英語はともかく、ジェスチャーなどコミュニケーションのとり方が非常に下手くそだなーと・・・・・


どうしても言葉で伝えようとしてしまいます。下手な英語よりも、身振り手振りのほうが伝わるのに。


これは英会話だけではなく、日本語での日常会話でも同じだと思います。


言葉だけでは半分くらいしか伝わらないと思います。表情であったり、ジェスチャー、声のトーンetc・・・・そういった言葉以外のものも大切だな〜と考えさせられた6月例会でした。



メンバーの皆様。お疲れ様でした

Posted by ツナガリマン | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
見に来てくれてありがとう
最新記事
コメント&苦情
マイPR
カテゴリ
フォトフレーム
LINKS
ヘビロ MUSIC
アーカイブ
PROFILE
アクセス解析
OTHERS